忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム感想や日常の気まぐれ日記です。 拍手レスやキリバン報告のお返事もこちらでします。 ※ねたバレありなのでご注意下さい。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※重要なことなので、この記事はしばらく上げておきます。(5/17)
大分下火になったようですし、皆様も対策をとられていると思いますので下げます(6/18)


JSRedir-R(通称:GENO)ウィルスというコンピュータウィルスが流行しているとかなんとか。
一応秋沙のPCと管理しているサイト全てを調べましたが、感染している様子はないようです。
感染前対策もできるだけのことはしました。
 
秋沙のPC、先月辺りウィルスバスターの期限が切れてて、検知できない時期がありました。
2週間程前に入れなおしてからスキャンすると確かトロイが検出されました……。
無事に駆除されたし特に気にしてもいなかったのですが……これってGENOウィルスだったのかな??
でもサイトの改竄はされてないし違うもの??
一応、昨日から今日にかけて、ウィルスバスターとオンラインスキャンの二重チェックもしましたが問題ありませんでした。
対策サイトさんの感染チェックも試しましたが、こちらも問題なしです。
PCの動作も正常。
それでももし、秋沙のサイトで何かありましたらご連絡下さい。

---------------
ウィルスの特徴(同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめより 抜粋)
・「感染したサイト」を見ると自分のPCも感染する
・「感染した自分のPC」で感染していないサイトを見てもそのサイトは感染しない
・「感染した自分のPC」でサイトの更新をしている人はパスが抜かれるので、そのサイトが感染される
・「感染したサイト」を感染していないPCで別の人が見ると(ry
 
★WEBページの感染…悪意のあるJavaScriptが勝手に追加されること
★パソコンの感染…そのJavaScriptによって、別のところにあるウイルスをダウンロードさせられること
---------------

詳しくは
 同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
を参考にして下さい。

今感染していないからといって今後感染しないとも限らないので、ウィルススキャン等をもっと厳重に行っていこうと思います。
皆さんも気をつけましょう!
PR
5/12本日付で頂いたメールへのお返事です。

>春妃きゆさん
img086.jpg前々から作ろうと思って、なかなか実行に移さなかった404のページ作成しました。
←これはそのページにある絵の線画。
なんでかわかりませんが、スタスカの誉をチョイス。
今月DateCD発売だからですかね?
てか、誉に見えない……orz


最近スタスカサイトさん漁りまくってます。
でも、まだまだ数少ないですね……。
もっと増えろーーー(≧□≦)!!!!!!
スタスカ用に別館立ち上げました。
といっても、いろいろしなきゃいけないこと溜め込んでるので、更新スピードは本館と変わらない予感……^^;
……亀の歩みです。
 
サイト名は「星と雨の物語」。
全然スタスカと関連ないです。
むしろ、あっちより。
というか、とある名前のものを変化球ぎみに表現したというか……。
サイトのトップ絵見たら、わかる人にはわかる……のかな?


別館の方も宜しくお願い致します。
明日から2泊3日で、ゼミの研修で新潟に行ってきます。
スキーしたり、パン作ったりするそうです。
……メインは、卒論発表の練習ですけどね(-_-;)


▼21日の拍手レス
ニコニコでミラカラーのブレスレットの動画がありました。
早速作ってみようと思い、近くの手芸屋に行ったのですが……。
マンテル金具が置いてありませんでしたorz
店員さんに聞いてみたのですが、マンテル金具自体何かわからないらしく;
結局ネット通販で購入しました。
かわいいのを見つけるのも苦労しました。
明日の夕方には届くので、頑張って作ってみます^^


▼5日の拍手レス
だらだらと年末年始を過ごしています( ̄△ ̄;)
論文とか卒研の被験者とか課題とかいろいろしなきゃいけないのに、殆ど手付かずです;
来週から学校なのにorz


▼1/3付けで頂いたメールのお返事です。
>彪璃 リュカさん
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
秋沙
HP:
性別:
女性
誕生日:
04/26
職業:
社会人
趣味:
バレーボール、ゲーム
リンク

SOUND HORIZON

カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)泡沫の時計~MEMO~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]