忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム感想や日常の気まぐれ日記です。 拍手レスやキリバン報告のお返事もこちらでします。 ※ねたバレありなのでご注意下さい。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の25日に、徒木さんと『Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert』に行ってきました!!
今更ですが簡易感想書きます!!

▼以下感想

ゲーム『BRAVELY DEFAULT』のコンサートなので、この日までにはクリアしたかったのですが、力及ばずボス戦目前までしか進めませんでした(´・ω・`)

物販は10時からだったので、2時間くらい前に横浜アリーナ到着。
しかし、すでに長蛇の列Σ( ̄□ ̄|||)
みなさん来るの早いorz
流石ゲームのコンサートなだけあって、擦れ違い通信が発生しまくりでした!!
この日だけで、村人が400人近く増えましたww
地方だから普段全くすれ違えないのにねw

物販ではぎりぎりまで悩んだ結果、以下のものを購入。
・パンフ
・パーカー
・バッグチェーン
・蒔絵シール
ガチャは4回して、1種類ダブりましたorz

物販から昼公演までは、ご飯食べてコンサートのためにDF。
昼から夜の間は、まぁやとお会いしてDF。

席は、昼公演がアリーナAで、夜公演がアリーナDでした。
ステージからの距離は若干夜の方が近かったです。

感想は、昼夜ごちゃまぜの箇条書きで行きます。
・初っ端から生オーケストラ、マジぱねえ!!!!!!!
 泣きそうになりました(T▼T)
・『ルクセンダルク紀行』では、Joelleさんの笑顔で歌っている姿が印象的でした。
・昼も夜も美和さんの力強い歌声に鳥肌が立ちました!!!!
・SHではなくLHだからなのか、観客のことは「みなさま」と呼ぶRevoさん。
 しかし、何度も「君たち」と言いそうになってました、かわいいw
・戦闘曲メドレーに移る前に、奏者の準備時間を稼ぐために、ブレイブリー川柳で場を繋ぐRevoさん。
 ゲームやってる身としては、Revoさんも同じとこで苦戦したんだなあと凄くニマニマ!
・『勝利の歓び』で踊りながら出てきた歌姫マジかわいい(´▼`*)
・『彼の者の名は…』で歌詞を間違え、「ららら」で誤魔化すRevoさんww
 MCで無理やり間違えたことをいい方向に持ってくしww
・戦闘曲でBPを消費したので、バラード系でDF。
・「ルクセンダルクへ行きたいか!?」→「ミ・ナ・ギ・ル~!!」→「連れて行きましょう!」だったかな?
 「ルクセンブルクへ行きたいか!?」→「ミ・ナ・ギ・ル~!!」→「勝手に行ってください」だったかな?
 「プリンちゃんに会いたいか!?」→「ミ・ナ・ギ・ル~!!」→忘れた;
 「プリンプリンのお姉ちゃんに会いたいか!?」だったかな?→「ミ・ナ・ギ・ル~!!」→「本当か?」
・てなわけで、Vocalized Versionでは、ライブのようにフルブレイブ!!!
・『純愛❤十字砲火』楽しすぎる!!!ハイハーイ!!!
・前年ながらゲームではまだ聞けてなかったラスボス曲……かっこよすぎる!!!!!
 歌姫のコーラスやばい!!!
・「ラスボスの後?」→「エンディング」……終わりに近づき切ない(´・ω・`)
・『希望へ向かう譚詩曲』コンサートのための特別バージョン!!!
 CDにはいない奏者のパートも増えてて、なんかもう凄すぎて何も言えない(≧□≦)
・アンコールでメンバー紹介。
 夜公演では、歌姫の登場ポーズを適当に翻訳するRevoさん。
 CeuiとMIKAの扱いがひどいww
・「SHのやっちゃおうかな~」てことで『即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力』(゚∀゚)ktkr
 しかし、「力」の部分をRevoさんがゲームに因んだのに即興で変えるから、跳べないwww
・最後は、SHではお馴染みの陛下もといRevoさんのお言葉。
 ……夜公演は帰りのバス時間の関係で聞けなかった……くっそう(T□T)

そんなこんななコンサートでした!!
楽しかった~♪

▼セトリ
01.Theme of the Linked Horizon
02.ルクセンダルク紀行
03.希望へと向う序曲
04.光と影の地平
05.海原を駈ける船
06.大空を翔ける艇
07.戦いの鐘[Long Version]
08.戦いの果てに[Long Version]
09.彼の者の名は…[Vocalized Version]
10.勝利の歓び
11.虚ろな月の下で[Vocalized Version]
12.花が散る世界[Vocalized Version]
13.水晶の闇と煌き[Concert Arranged Version]
14.風が吹いた日[Concert Arranged Version]
15.緊迫の時
16.公国の御旗の下に
17.他愛もない出来事
18.君は僕の希望[Vocalized Version]
19.風の行方[Vocalized Version]
20.雛鳥[Vocalized Version]
21.愛の放浪者[Vocalized Version]
22.純愛❤十字砲火[Long Version]
23.邪悪なる戦い
24.邪悪なる飛翔
25.地平を喰らう蛇
26.希望へ向う譚詩曲[Concert Arranged Version]
アンコール.即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力



余談になりますが、開場から開演までの間、会場でゲームのCMが流れてたのですが、
アニエスの「クリスタルを!壊します!」で、「え!?クリスタルっ壊せるの!!?Σ( ̄□ ̄|||)」ってなりました^^;
クリスタル壊さずに真終章に入ってたのでww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
秋沙
HP:
性別:
女性
誕生日:
04/26
職業:
社会人
趣味:
バレーボール、ゲーム
リンク

SOUND HORIZON

カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)泡沫の時計~MEMO~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]