忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム感想や日常の気まぐれ日記です。 拍手レスやキリバン報告のお返事もこちらでします。 ※ねたバレありなのでご注意下さい。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ感想が書けたのでうp!

10月26日にSSAで開催された『Revo’s Halloween Party』に参戦してきました(`・ω・´)
前日、仕事を明け方の3時までしていたため、当日に新幹線使って乗り込みました。
くっ金がかかるぜ……。
というか台風の影響で中止になる可能性もあり、ひやひや物でしたが、無事に開催されてよかったです><


▼以下感想




 
物販が半端ないことになってましたね……(-_-)
秋沙が寝る頃(5時)にすでに40人とか……。
で、8時くらいに1000人超えたとか……。
恐ろしい。
10時過ぎに家を出る予定にしてたのですが、別件で関東に行ってる友人から「天気大したことない」的なメールをもらったので、9時過ぎに家を出ました。
まあ、1時間出るのを早めたところで、それでも着くのは14時過ぎなわけで。
車中では、「列が会場一周した」とか「今から並んでも開演に間に合いません看板を持ったスタッフがいる」などのTL見て絶望に駆られつつ、予定通り14時過ぎに会場に到着しました。
一縷の望みをかけて物販列に並ぶも、案の定、16時過ぎくらいにスタッフが物販列に「開演に間に合いません」と言われて諦めました><

そうそう。
会場場に着いたときは、いろんな仮装をした人たちがいました。
仮装というか……コスプレというか……。
仮装とコスの違いって何だろう……。
因みに秋沙は↓のリバーシブルキャスケット帽を作って参加しましたb


ハロパでは、シンクロライトリストバンド(光る時計型のリストバンド)なるものが用意されており、それを身につけての参加になりました。
遠隔操作されていて、楽曲などに合わせて光る仕組みだそうです。

開演時間になっても始まらないので、うつらうつらしていたら、サッシャの大きな声で目が覚めました(笑)
今回の開演に先立つ注意を述べたのは、サッシャでした。
内容はざっと以下。
・「”さいたまクリテリウムbyツールドフランス”にお越しいただき有難うございます。これだけの人が訪れてくれてさいたま市長もさぞやお喜びでしょう」とボケる(笑)
・「原稿違うじゃないか!」(笑)
・リストバンドの説明
・サッシャの策略により、変身ポーズをさせられるローラン(笑)
 「変身できるわけないだろ!ばーか!ば~か!」くっそ、サッシャかわいい!
・「仮装の帽子や高さのあるものは外してください」的な注意事項
・「そんなことをするローランはいないと思いますが、スリ・置き引きに注意」的な注意事項
・「カボチャの帽子被って仮装完璧だし!アイメイクも完璧だし~↑」(笑)

サッシャの英語ナレーションでスタート。
しかし、英語だから何言ってるのかさっぱりわからないし、モニタに日本語出てるけどひらがなくらいしか見えないし^^;
適当に聞き流してたら、一部の客席のリストバンドが青色に点灯しだし、ざわめく会場。
モニタを見てる感じだと、どうも死神たちがその付近を通っている様子。
その集団がステージに近づいてき……。
まさか……まさか!?
  
1.星の綺麗な夜
 ハロウィンさんとシェイマスだかウィリアム(略)は別にいました。
 最初、映像がダブっているのかと思いました(笑)
 MC
 「台風来るなら(?)」\今でしょー!/「もう過ぎただろ!」
 「ビビらせやがってフランシスコ」
2.朝までハロウィン
 子供たち可愛い(´▽`*)
 楽しい♪
 子供達がお菓子ばらまいてた……前の席の人裏山……。
3.おやすみレニー
 花代さんぱねえ!!歌ってるのに、動きは完全に台詞にマッチ!!
 終始涙が止まりませんでした(T_T)
 分岐(?):「こういってもらえませんか?おやすみ」\レニー!/
 「おやすみ、ママ。おやすみ、ローラン」
 ライトが白から淡いオレンジっぽく光……。
4.ボーナストラック(初回限定盤)
 メンバーが前に出てきて頭を下げていく。
 通常ジャケ再現。
MC
 「マント重い。取れない」(だったかな?)ホントに取れないらしく「重い。取れない」と言いながらいったん舞台袖へ(笑)
 再度登場して、「噴水へボーン!」とメンバーを癒してくれるという噴水へボーン!
 ハロウィンさんが赤マント装着。
 妹想いをこじらせた男(笑)
5.死せる者たちの物語
 女神なエリザベト、ケイト、MIKA、
 
 ミーシャがレオンパートも担当。
6.<ハジマリ>のクロニクル
 ミーシャア&MIKA
 曲と曲との間は楽団がインストで繋いでました。
 おそらく着替えのTIMEの繋ぎだとは思うのですが、素敵すぎる!!
 ここに限らず、インスト入りました。
7.石畳の緋き悪魔
 角とかつけたハロウィンさん
 ライラなMIKA、サランダの頭巾を被ったミーシャ、トゥリンのケープを付けたケイト、エーニャの鉢巻を付けたベトw
 ベト違和感ありすぎて噴いたww
 ラストにMIKAの「ファイア!」で火柱ドーン!!
 ああ、このためにMIKAをライラにしたのですね、と納得(笑)
8.終端の王と異世界の騎士
 ベトがREMIパートを低音で担当。元のREMIの突き抜ける高音も好きですが、これはこれで格好良かったです(´▽`*)
9.朝と夜の物語
 ステージに向かって右の席のライトが紫、左の席のライトが青に終始光ってました。
 朝夜大好きだああああああああああああ!!!!!!!!
 ベトとミーシャがオルヴィオ。
 イヴェのマント装着ハロウィンさん。
MC
 グラサンを掛けたハロウィンさん登場。
 「cinema staffのエアギター担当です」みたいなこと言ってましたが、自分が参戦した進撃のライブ&トークショー以外の情報は殆ど持ってなかったので、「?」になってしまいました。
 会場の反応が薄かったので、大半のローランも「?」だったのでしょう^^;
10.The Theame of Linked Horizon
 イントロなしだったので、何が始まったのか最初わかりませんでした^^;
11.紅蓮の弓矢
  イェェェェガァァァァ!エェェェレェェェン!でリストバンドが赤く発光!!
 途中、陛下がうずくまって歌えなくなることあったのですが、いったい何があったのか!?
 聞いた話によると、足をつったらしい?
12.純愛十字砲火
 BDFFのコンサートの時も迷ったのですが、\ハイ!ハハーイ!/\ファイア!/では手拍子をすべきか、拳を挙げるべきか……。
 やっぱりこの曲は楽しいです♪
13.地平を喰らう蛇
 ラスボス曲きたあああああ!!!!
 大好きなんですよこの曲!!だからまた会場で聞けて嬉しすぎです(T▽T)
MC
 今回のライブの選曲は、以前行ったアンケートを基にしているとのこと。
 「速い、長い、難しいが選ばれる傾向にある」とのこと……「ロクなファンじゃねぇ!(笑)」サーセンw
14.鳥籠の中の鳥
15.宵闇の唄
MC
 「さっきの人なんでグラサンかけてたんだろ!?」どうやら間違ってグラサン掛けたまま歌ってようです(笑)
 
 「面舵切るなら~?」\今でしょー!/
 「面舵いっぱい!」\おっぱーい!/
 まさかの『TNG』か!?と思いきや「この曲じゃなかった!」そんなぁ~w
 「コルテス将軍に続くならー!?」 \今でしょー!/
 16.海を渡った征服者達
 これはこれで嬉しい!!
 でも、振り覚えてないんですよ、というか覚えられないんですよコレ^^;
 腕を振る時にひねりも入っているとは思うのですが、わからん……。
 とにもかくにも簡略して対応しまいした^^;
17.StarDust
 嫁の赤ドレス着たミーシャ。
 なるほど、赤く染まるには持って来いの配役だ、と思いました。
 スタダ好きなので嬉しいのですが、聴いている間心配事もありました。
 それは、「いい意味で」と「何故なのよ」を会場に振られること。
 新参のローランわかんないだろうなあと^^;
 案の定で、どっちも「うおー!」って感じになってました。
 領拡がもう4、5年前とか……月日が経つのは早いですね。
 「輝くなら?」\今でしょー!/
MC
 「Revoという人が昔作った曲がありまして、あまりやりたくはないのですが」\えー!?/「嘘でーす。次はそれはやります」的な。
18.召喚という儀式
 歌ったのはMIKAで、雰囲気ばっちしでした!
 ハロウィンさんが銃を客席に向けて発砲すると、撃たれた人達のリストバンドが赤く発光!
 裏山……秋沙の方も撃ってっ><
19.死刑執行
 ハロウィンさんとMIKAが花道で発砲しまくりw裏山!
 最後の子役のナレーション「あなたは、誰を選びますか?…って、いいトシしてぶりっ子してんじゃねえよ」www
 それに怒るポーズをとるMIKAww
 どっちも可愛かった(´▽`*)
20.The Beast of the Endness
 歌ったのはベト。
 かっこいい(´▽`*)
21.La Ragazza Col Fucile
 当然ポカフェリ曲もやりますよねー……でもごめんなさい、ポカフェリ曲わからんです^^;
 ドリポで聞いたくらいなんですよね;
 これを気に購入を検討しよう。
22.歪なる思念 其の名は…
 BBDFの新曲!!!
 まさか聴けるとは!!!
 ケイトの高音と、子供たちのきゃっきゃしてる声が、なんか不思議な世界を作ってました。
MC
 1.9m級巨人のサッシャ登場w
 「今しか行く機会がないから」と、花道を駆けてきて。
 「私、でかい?」\いい意味でー/「いい意味ででかいってどういうことだよっ」ww
メンバー紹介
 朝ハロ(メンバーに合わせていろいろアレンジが入る)に合わせてメンバー紹介!
 楽団→ダンサー→子役→役者→歌姫。
 サッシャがナレーションつけたりもしてました。
 えいちゃんのときの「もはや弾いてない」とか(笑)
 シェイマスさん、脚引きずってかーらーのーバック転wwwシェイマスさんぱねぇ!
 そしてラストは陛下。
 ステージ中央から出てくるのかと思いきや……いない!?
 そこにいるのは何故かレニー人形!!?
 みんなで陛下を呼んでいると、ステージの右側のドアから現れましたww
 陛下「悪戯するなら」\今でしょー/
23.朝までハロウィン(ラストのサビのみ)
 何回やっても楽しい♪
24.即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力(short ver.)
 「超重力」の部分を「超Trick or treat」「超ロクなもんじゃねぇ」に変更。
 Trick or treatの動きがよくわかりませんでしたが、ロクなもんじゃねぇは手を上から下に振り下ろす感じでした。
 てか、最近超重力で跳ばせてくれませんね……ちょっと物足りないです^^;
MC
 メンバー約50名が2列(SSAをもってしても1列じゃ収まらないw)になって一礼。
 
 陛下の残してはけて行くわけですが、途中で陛下が「ハロウィン!ハロウィン!Trick or treat!」と歌いだすものだから、会場も歌いだし、メンバーは踊りながらはけていきました(´▽`)
陛下のお言葉
 「明日で9周年を迎えるけど、今の気持ちを正直に言うと…”悔しい”!もっと楽しくできるはずだ」と。
 そんな風に思えるなんて凄いな、と思いました。
 他のアーティストとかと比較してもしかたないですが、SHの曲っておおがかりで独特で、これだけのものを作り上げるのって本当に大変だと思うんですよ。
 それでも、まだやれる!って、まだ楽しくできるはずだ!って思える陛下が本当に素敵です。
 
 この言葉聞いて、一生RevoとSH/LHについていくしかない、と改めて思いました。
 そして陛下は「行くぞ!リオン、ブリアン&ポニー!」といって彼らとともに去っていきました。
 ……なんかいっぱいいるしww
25.栄光の移動王国-The Glory Kingdom-
 もう!これは!力の限り歌ってきました!!!
 \Sound Horizon Kingdom!!/
???
 
 「食べた!」「おかわりする?」「おかわらない」「まあ、ふふふっ」
 と、レニーとケイトのやり取りが!?
 これをもって、ハロパは終了しました。

幸か不幸か入り口から近かったお陰で、終演後グッズ売り場にダッシュ(正確には速歩き)しました!
無事に、パンフ、パスポート(オレンジ)、チャームをGetできました\(≧▽≦)/
……パーカーは売り切れでしたがorz
とにもかくにも、パスポート買えてよかったです……家に忘れてきてしまったので^^;


そんなこんな『Revo’s Halloween Party』!
凄く!凄く!!凄ーーく!!!楽しかったです!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
秋沙
HP:
性別:
女性
誕生日:
04/26
職業:
社会人
趣味:
バレーボール、ゲーム
リンク

SOUND HORIZON

カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)泡沫の時計~MEMO~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]