忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム感想や日常の気まぐれ日記です。 拍手レスやキリバン報告のお返事もこちらでします。 ※ねたバレありなのでご注意下さい。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、大学院を無事に卒業しました\(^▼^)/
まさかの、部活の後輩からお花もらいました!
すっごい嬉しかったです♪

来月からは晴れて社会人!
頑張ります!!
PR
此方は津波注意報が出ているだけなので、無事です!

昨日から起きてる間はずっとTVとPCに張り付いてます。
美容院にいたら、ニュースで「東北で震度7」って言葉が飛び込んできてビックリしました。
ネットで交流してると、日本各地に知り合いがいるので気が気ではなく、ラジオ聞きながら帰宅。
東北・関東にいる連絡の取れる友達・知人の安否は昨晩までに確認できたので、ひとまず安心しました。
でもまだ気が抜けません……。

本当は今日、友達の結婚式で茨城に行く予定でした。
でも、地震しかも震源地……もちろん結婚式は延期になりました。
結婚式が一日早かったら、地震が一日遅かったらと思うと……。
私にとっては不幸中の幸いでした。

明け方から甲信越でも大きめの地震が度々起こってるので、近県としては自分身も心配になります。
何せ付近に断層走ってるし……「ずれたら大地震」と高校の時に先生に脅されてきました;
とりあえず、いざという時のために貴重品と食料の準備はしました。


TVなどで状況を見つつ、自分にできることをしていこうと思います。
・節電
 必要な電気以外コンセント引っこ抜いた
・募金(詐欺には注意)
 Yahoo!ポイント、グルーポン、mixiでもできるよ!
 Yahoo!(http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
 グルーポン(http://www.groupon.jp/cid/7995
 mixi(モバイルのみ)
 微量だけどYahoo!ポイント貯めておいてよかった><
・献血
 同日に集中するのはよくないらしいので、平日に行ってきます
・誤情報を流さないようにする
 ツイッターやってるので、必要な情報なのか、正しい情報なのかなど充分に注意してツイートしていきます

他に何かできることあったら教えてください!
日常生活を普通に送ることも大切らしいので、自分の日常を守ることにも努める。


被災者の無事と、亡くなった方のご冥福をお祈りします。
無事に修士の発表も終わり、論文も提出するだけとなりました\(^▼^)/
発表終わったその日に院の友達と飲みというか食べに行って。
翌日に蛍覇さん、晴さんとカラオケ行って。
更にその翌日に、大学時代の友達とスカイプして。
自分弾けすぎじゃね(笑)

しなければならないことはまだ残っているのですが……学会とか会社の課題とか;
でも峠は越しました!
後は学位を授与するだけ!
ちょっと感慨深いです^^
というわけで、修理に出していたPC白鴉が戻ってきました!!
マザーボードの故障だったそうな。
1年そこらで壊れるマザーボードってどうなの(-_-;)?
まぁ、秋沙の場合、PCは毎日フル稼働してますが;
費用は予定よりも1万安くなりました!
……それでも予定外出費は痛いorz
データが無事だっただけ良しとしましょうか。
白鴉が起動しなくなりましたorz
原因は、多分USBフラッシュメモリを刺したままの状態でスタンバイになったからではないかと。
たまにこれでフリーズ起こしてたし。
でも!
それでも!!
今までは、強制終了→起動できてたのんだけど……。
何でこの大事な時期にいいいいいいいいい(|||ノシ≧□≦)ノシ
たまたま修論関係のファイルは別のフラッシュメモリに入れてあったから大事は凌げたけど。
てか、むしろ修論関係のファイルをコピーしてる途中で席を空けなくちゃいけなくなったせいかな……。
白鴉で作業するよりも、学校のPCの方がディスプレイ大きいし。
作業環境移そうと思ってファイルコピーしてたわけだし。
突然の故障過ぎて、論文関係以外のファイルとか一切合財バックアップとってないし(T□T)
音楽とか写真とか描きかけの絵とかサイトのデータとか。

とりあえず、今日メーカーに修理の依頼をしました。
保証期限がちょうど15日ほど前に切れてるので、まともに金が掛かるっていうorz
6万は痛い……。
確かバッテリにも不具合あったからそれもプラスされるんだろうな……もっと掛かるorz
さよなら、3DS…
さよなら、PS3の修理…
さよなら、三ムソ6…
さよなら、戦ムソ3Z…
うわあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
さっきいきなり小学校ん時の同窓生から電話かかってきたΣ(゚д゚;)
小学校卒業後も連絡なんて全くっていいほど取ってなかったし。
最後に会ったのは2、3年前の同窓会だし、それ以後も全くもって連絡もとってなかった。
それだけにビックリ;
ホント何の間違い電話かと思った;
たまにあるんですよ間違い電話、というか気づかないうちに掛けてたみたいな^^;
(携帯の仕様+名前(本名)の登録の仕方で起こる)
とりあえず出てみたら……表示されてる名前男なのに聞こえてきた声は女だし!?
二度ビックリむしろパニックΣ( ̄□ ̄|||)
名乗ってくれたから誰だかわかって落ち着いたけど、それでも彼女と特別仲良しだったわけじゃないんだけど、明るく話しかけくれてた記憶がある。
覚えててくれて嬉しい^^
どうも極一部のメンバーで同窓会をしていたらしく……って人数聞いたら3人ww
それ、同窓会って言うの!?www
とりあえず、たまたま秋沙の話題が出たらしく「ちょっと掛けてみるか~!」的なノリで掛けてきたらしい……なんて迷惑な;
色んな人に掛けまくってた……掛けまくる予定らしい。
で次の人に代わっていきなり「誰かわかる?」(男声)。
「……わかりません」と思わず敬語になる秋沙;
てか、声変わりする前しか知らないんだからわかるわけないじゃん!
名乗ってくれたから誰かはわかったけど、声に違和感^^;
彼とはそこそこ遊んだってか弄ってた記憶があるw←
「○○(携帯の持ち主)と何年間同じクラスだった覚えてる?」……ああ、秋沙の名前が話題に上がった理由はこれか;
最後に携帯の持ち主に交代。
彼とは6年間ずっと同じクラスだったし、当時はそれなりに仲良かったと思う。
「皆アドレス変わっても連絡くれないし、連絡取れなくなるから淋しい」とか言ってた。

そんなこんなな感じの電話でした。
動揺しすぎて、秋沙は会話をバスバス切ってた気がする、ごめんなせい^^;


あ、なんか、29歳くらいにまた小学校の同窓会やるつもりらしいよ!(私信)
今年も徒木さん(+Tさん)とはんぺんパーティしました!
もはや年明けの恒例行事です(笑)

いつもは鍋なのですが、今年は秋沙のかなりおふざけな提案で全品はんぺん料理になりました^^b←
110108_201556.jpg
左下:はんぺんとゆかりごはん
右下:はんぺんのスープ
上:はんぺんのサラダ タルタルソースがけ
  はんぺんの肉巻き
ですb
どれを食べてももっふもふ(´▼`;)
しかも肉巻きの肉は豚バラで、更に中にチーズが入っていて……しつこいのなんの;
無理矢理食べきった感が否めませんでした;

結果として、3人ではんぺん5枚消費しました。
正確には、買ったのは7枚で、使ったのは6枚なのですが^^;
作って食べなかった一枚はこれです↓
110108_193148.jpg
その名も、王子はんぺん!!!
徒木さんとTさんがはんぺん料理を作ってくれている間、秋沙は黙々と王子はんぺんを作ってましたwww
クッキングシートの下に元絵を敷いて、マヨネーズでなぞるだけという簡単……だけど地味に面倒くさいお仕事( ̄▽ ̄;)
くっきりと焼き跡がついてくれました(^▽^)
これは翌日、秋沙宅の夕飯になりましたw
因みに、秋沙の翌日の晩御飯は前日の残ったはんぺん料理でしたorz
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
秋沙
HP:
性別:
女性
誕生日:
04/26
職業:
社会人
趣味:
バレーボール、ゲーム
リンク

SOUND HORIZON

カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)泡沫の時計~MEMO~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]