忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム感想や日常の気まぐれ日記です。 拍手レスやキリバン報告のお返事もこちらでします。 ※ねたバレありなのでご注意下さい。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無双の5エンパ、発売が春に延期しました……orz
春っていつですか!?
3月!?4月!?5月!!?
1月末が論文提出なので、そのご褒美にって思ってたのに(T_T)
春ってきっとお金ないよぉ……;
延期になった分、内容の濃いものを期待してますよKoeiさん!!


マルチレイドで、曹丕と甄姫の覚醒が発表されましたねb
個人的な印象は、甄姫→孔雀、曹丕→蛇って感じです^^;
凌統や呂蒙さんや張コウも気になります。
てか、他軍は何故呂布しか発表されてないんですか??


年賀状書かねば……><
いや、その前に論文の1章を……orz
PR

追加武将の無双伝は全員クリアしましたb
凌統→(陸遜)→張コウ→馬超→月英→太史慈→曹丕の純です。
なぜ途中に陸遜が挟まっているのかというと…。
どうしても!どーーしても!陸遜で火計がしたくなってしまったからです!!
火計万歳!!

ここで、5SPの感想を。
というか、5との……PS3との比較かも。
むしろ愚痴?
DISCが2枚で使用武将によって入れ替えってどうなんでしょう……;
面倒くさいことこの上ありません……。
包囲戦がなくなってしまいましたね……好きだったのに;
囲まれたところを神速状態で馬を乗り回すのが楽しいんですよb
別に馬に乗ってなくてもいいんですけど。
泳ぐ機能もなくなりましたね……;
水場どうするのかと思っていたら、普通に走れるんですね^^;
泳ぐと移動速度が落ちるので助かるといえば助かるのですが、陸遜とかだと泳ぐの早いしなぁ……。
特殊技の落石……岩転がってませんでした?
落石って言わない……;
特殊技を使った時の武勲pointの出現数が5より少ない気がします……。
5SPから入った人なら、以上のことはあまり気にならないのかも知れませんが、5所持者から言うと……う~ん(-_-;)
どっちのソフトにしても問題なこともありますよね;
兵のステルス化が酷すぎます……5でも酷いと思ったのに5SPはそれ以上;
それと、処理落ちなのか、スローになったり……これも頻繁すぎて酷すぎます;
動きが遅くなるのは耐えられません……秋沙はせっかちな性格なのでイライラします;
PS3→PS2の移行はやっぱり無茶ですよねー(-_-)
グラフィックの質も当然落ちますし。
……秋沙ん家のモニターは性能悪いのでそんなに関係ありませんが。
所詮Koeiにとって無双は'金のなる木'といったところなのでしょか?
5SPでよくなったところと言えば、Mapが見やすくなったという点だけですね、秋沙的に。
……。
とかなんとか、ぶつくさ愚痴をこぼしてますが……ムービーになるとテンション上がってそんなこともどうでもよくなるんですよね;
史実無私なところは気になりませんし。
ミーハーというか単純というか^^;
曹丕伝と凌統伝が追加されたら買うしかないじゃないですか!
……機能落ちわかってても買っちゃうあたり、Koeiの思惑にばっちりはまってますよね(苦笑)


▼無双モード感想

IMG_000083_1.pngやっと逢えたね 捜したんだよ 君の面影を(間違い)

1日遅れてGetしました!!
5よりも機能が減ったらしいと聞きますが果たして?


IMG_000082.png5SP本日発売しましたね!
しつこいようですが、秋沙の手元にはまだ届いていません…。
てか、まだ発送すらされてません;
配送日が10/3~10/5ってなってるってことは……下手すると手元に届くのは4日ということになったりするのでしょうか!?
……それだけはご勘弁を(T_T)
IMG_000081.png発売前日。

今日入手してる人もいるんですよね……?
秋沙なんて今日振込みしたというのにorz
届くのは明後日です(T_T)
IMG_000080_1.png5SP発売まで後2日!

張コウはスクリーンショット見て噴いた覚えが……。
蝶でも舞わせればよかったかしら?



IMG_000078_1.png5SP発売まで後3日!!
でも届くのは発売日の次の日……。


ここ数日は久々に、戦国無双2をPlayしてます。
左近、濃姫、利家公、光秀パパをクリアb
左近伝のみっちゃん可愛かったですv

基本的に護衛は買わないのですが、利家公の時は折角なので前田まつを買いました。
利家伝……柴田勝家が……(-_-;)
秋沙は柴田が好きではないので、利家公が柴田を慕っているとイライラ;
「叔父貴!叔父貴!」って……加賀藩主しっかりして!!
外伝の模擬戦では、最初に名将を仲間にしていかなければいけなかったのに、イカの説明が遅いせいで城門開けてしまい、仲間に出来ませんでした……本当に一騎当千でした;
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
秋沙
HP:
性別:
女性
誕生日:
04/26
職業:
社会人
趣味:
バレーボール、ゲーム
リンク

SOUND HORIZON

カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)泡沫の時計~MEMO~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]