忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム感想や日常の気まぐれ日記です。 拍手レスやキリバン報告のお返事もこちらでします。 ※ねたバレありなのでご注意下さい。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大したことは書いてないのですが、一応ネタバレ含むので。
▼感想は以下。
PR
財布を作り終えたので、買ってあった三ムソ7始めました。
とりあえず、チュートリアルだけ全軍Clear。
晋の指南役が司馬仲で泣きそうになりました……ご冥福をお祈りします><

平日は帰宅時間がおそぃうて全然進められないので、休日にがっつり進めたいと思います。
もちろん魏のストーリーモードから始める予定ですb
官渡まで突き進みますよ!!
嫁と旦那を求めて(`・ω・´)
w1.jpgw3.jpg
ミシンを買った目的である、長財布をようやく作りました!!!
難しいそうなので、なかなか作り始められずにいたのですが……。
流石に今まで使っていた財布がボロボロになりすぎたのと、春に財布を替えるといいっていうのもあって、重い腰を上げましたw
二週間ちょい前からちまちま作り始めて、先日ようやく完成しました。
ここ数週間は残業が酷くてなかなかまとまった時間が取れず、ここまで時間がかかってしまいました;
0時超えとか勘弁ですよ……。
まあ、もちろん、手芸にまだ慣れていなくて時間かかったというのもありますが。

とりま、この財布はあくまでも試作品です。
最終目標は、『光と闇の童話』なイタイ財布を作ることですw
流石に疲れたので、しばらくは作りませんけども^^;

財布作りに使用したテキストは以下です。
だいたいこれの通りに作りました。



【制作上の覚書】
・ラミネートは直接アイロンを当てなくても溶ける
 間に生地挟んでたのに、溶けてアイロン台にくっ付いたときはどうしようかと思った……
・ポケットを縫い合わせるとき、もっと左右に張るべきだった
・ボタンはもう少し厚めの布につけた方がよかったかも
・持ち手はポケット作ってる時につけるべきだった(思い立ったのが遅いせいでもあるが)
・超厚手接着芯の代わりにクリアファイルを使ってみた
・縫い始めの糸の絡まりを解消する方法を探す
・薔薇はガイドを用いて作ったけど、底を縫うときにもっと効率の良い止め方がないか工夫する必要がある

【使ってみた感想】
・約180度も開いてしまうため中のカード落ちそう;
・お札入れこんなにいらない……
・むしろカードポケットもっとほしい
・蛇腹の内側もう少し短くてもいい、邪魔
・表布にこのバイアステープの色は合わない
33453124_p7.jpgグラデーション(宇宙塗り)の練習です。
せっかく作ったので、ストラップにして大学時代の友人に押し付けましたw
予想外に喜ばれてびっくりしましたΣ( ̄□ ̄)
嬉しい限りです><
個人的には、Simple is best!で左上のが気に入ってます。


130226_212956.jpgこっちは、シール/和紙/造花封入の実験です。
本当は造花じゃなくてドライフラワーを入れたかったのですが、売っているお店を見つけられず……。
シールは、元がかわいいのだと、それだけでかわいいものができあがりますねw


【学んだことの覚書】
・クリスタルレジンとUVレジン(秋沙が使ってるやつ)の違いぐぐってみた
 クリスタルレジン:
  エポキシレジンのこと
  2液性
  固まるまでに24時間くらいかかる
  大量生産ならこっち(経済的)
 UVレジン:
  紫外線で固まる
  紫外線が通らないと固まらない
  短時間
  少量生産ならこっち
・和紙
 レジンつけても滲みはしなかった(紙による?)
 レジンが染み込むから色が濃くなったように見える
 →動画で見た通り、透明フィルム等で加工する必要がある…
・質感が好きで和紙にしたけど、加工/レジンで固めたら質感関係なくなるw
・ベースジェル買ってみた
 べたついたり、べたつかなかったり…硬化時間の問題っぽい?
 べたつきは、ジェルネイル用のリムーバーじゃなくてもアルコール綿で取れるらしい
・白い羽にレジン塗ったら、透明感がプラスされて白さが足りない…
 白い造花も同様……
・ドライヤの強さは弱でも要注意…風圧にレジンが負ける;
 てか、ドライヤの効果ない気がする…;
・盛り上がったシールを使ったのに、何故かのっぺりとして見える……

130205_234709.jpg最近、UVレジンでアクセサリー作り始めてみました。
 
前々から興味はあったのですが、先にミシンで手芸始めてて……。
どっちつかずになるのも嫌だったし、イマイチわかんないしで手を出さずにいたのですが……。
とうとう始めちゃいましたww
トリガーになったのは『CLOCK ZERO』ですねb
去年の夏ぐらいに晴さんからゲーム借りてて、それを1月にようやくプレイして、見事にはまって、支部でイラスト漁ってたら『CLOCK ZERO』モチーフのレジンアクセサリーに出会って。
思い立ったが吉日!!
大雪にも関わらず、道具やらなんやら買いあさりましたww
わざわざ県跨いでまでwww
……夜の高速道路で霧に出くわしたときはどうしようかと思いました(´・ω・`)
 
まだまだ練習中なので、モチーフ的なのは作ってないのですが。
秋沙といえばサンホラですよね!!
ってことで、いずれはサンホラをイメージしたレジンアクセサリー作りたいです!!
あ、勿論きっかけとなった『CLOCK ZERO』もb
それっぽいチャームは既に購入済みである(`・ω・´)+
 
 
【これまでに学んだことの覚書】
・手芸屋のチャーム/ビーズ/セッティングなどは高い……
 ネットで買った方が明らかに安い!
 手芸屋のいいところは現物を確かめられるとこだけども。
・マニキュアをレジンに混ぜるのは無理。
 マニキュアの硬化が速くてきれいに混ざらない。
・穴のあるビーズは秋沙には向かない^^;
 ……穴が気持ち悪い;
 穴が見えないように使うか、穴のないものを使うかせねば……。
・ジェルネイルのトップジェルは表面が未硬化になるので、専用のリムーバー的なのがいる;
 筆で塗る代わりに使おうと思って買ったのに……。
 ベースジェルだと硬化するかもしれないから、今後購入して試す。
・硬化前のレジンにネイルシールは向かない。
 レジンの硬さに負けて曲がる;
 
 
【やりたいことメモ】
・モチーフアクセサリー
・すかしを使わずにステンドグラス風
・宇宙塗りマスター
もう8日ですが、初春のお慶びを申し上げますm(__)m
昨日が秋沙的に仕事はじめだったわけですが…腹痛で早退しました;
何しに会社行ったんだよっていう。
痛み引かないし血の気は引いてるしで立ち上がれないとか本当最悪でした;
医者には「胃腸風邪」と言われましたが、何処にも風邪の兆候ないんだけどΣ( ̄□ ̄|||)
今日は元気に出社して、残業もしてきました(遠い目)

……日記確認したら、同じページに、おととしの年末のあいさつがあったことに軽くショックを受けてます;
どんだけ更新してないんだよっていう;
去年の目標は何一つとして達成されてないし……。
絵はほとんど描けてないし、ゲーム感想とかも書けてないし;
とりま、BDFFとONE PIECE展の感想は何としても今月中には書きたいですね。

毎年恒例「今年の目標」いきます!

<趣味(もうサイトって書くのやめたw)>
・絵を描く!!!描きたい!!!
 最低でも一か月に一枚ーーーー!!!
・ゲームとかCDの感想書く!!!
 情報がなくてホント困る;;;
・財布作る!
 去年の夏前に手作り品のワークショップ行ったのですが、そこで自分も財布作りたい!!ってなったので。
 本当は去年の夏に作る予定だったんですけどねw

<日常>
・資格取る!!
 てか真面目にとらないとまずい;
・健康的な生活を送る。
 糖分のとりすぎ注意。
・ビーチボール上手くなる!

以上です。
……これから繁忙期に入るんだが大丈夫だろうか;
先月の25日に、徒木さんと『Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert』に行ってきました!!
今更ですが簡易感想書きます!!

▼以下感想
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
秋沙
HP:
性別:
女性
誕生日:
04/26
職業:
社会人
趣味:
バレーボール、ゲーム
リンク

SOUND HORIZON

カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)泡沫の時計~MEMO~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]