忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム感想や日常の気まぐれ日記です。 拍手レスやキリバン報告のお返事もこちらでします。 ※ねたバレありなのでご注意下さい。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震の影響でサンホラカフェが延期になりました。
そうでなくても、自主的にキャンセルする予定だったのですが。
で「行けないならカフェメニューを自分たちで再現しちゃおう!」ってことで、日月と徒木さん家に泊って作ってみましたb


日曜のおやつ時に駅まで迎えにきてもらい、そのまま買い物へ。
白い大皿がないから百均で購入し、スーパーで食材を購入。
手掛かりは公式サイトの写真しかなく、材料も調理方法も全てが秋沙達の想像です(笑)
絶対に色々と間違ってます☆

DSC01194.JPG
【井戸クーヒェン】
 ミントがなかったので、水菜で代用(笑)
3時のおやつと言いつつ、作り始めたのは5時前(笑)
スタドラ見つつ完成。
作るといっても一からではなく、既製品を盛り付けただけです(笑)
ゼリーの青色着色が薄かったので、ゼリーが入っていた青色の袋を切ってその上にゼリー乗せてますwww
衝撃だったことは、黄色いゼリーを青の包装で緑に見せてるってことでした!!

晩御飯のランチメニュー。
所要時間は2Märchen(約2時間半)。
DSC01209.JPG
【白身魚のローレライ仕立て】(左上)
 鱈にお酒かけてレンチンしただけなのに美味!!
【黒き森のカレー】(右上)
 板海苔で黒いカレーを作るレシピがあったのでそれを採用。
 カレー風味な海苔(笑)
【偽ハンブルクステーキの復讐ソース】(下)
 ケチャップ+トマト+蜂蜜のソースうまうま(´~`*)
【この狭い鳥籠の中で】(飲み物左)
 ただの100%グレープフルーツジュース
【暁光の唄】(飲み物右)
 ただのジンジャーエール
ご飯の上に乗っていたのが全く何かわからなかったので、とりあえず醤油で炒めたスライス玉ねぎを乗せておきましたb

本当は週替わりランチメニューと井戸クーヒェンだけを再現するつもりだったのですが、ここまでくるとオムライスも残りのデザートも全部作りたい!!という衝動に抗えず、結局再現することに(笑)
デザートに必要な材料を洗い出し、翌日の買い物メモを作成。
『真・三國無双6』の蜀軍を長坂までプレイさせてもらってから寝ました。

翌日の月曜。
11時前に買い物へ出発。
クランベリーが見当たらず断念。
衝動買いした練り物を朝食代わりにお腹に詰めてから、メニュー再現開始!

所要時間は、2イドへ至る森へ至るイド+1Märchenくらいでしょうか。
DSC01216.JPG
【ホレおばさんのクリームシチュー】(左上)
 シチューのもとはクレアおばさんですよb
【腹黒き女将のポークソテー】(右上)
 みたらしダレと照り焼きダレって材料同じはずなのに、味違うんですね。
【七オムライス】(下)
 市販のデミグラを買って、炒めた玉ねぎと混ぜました。

デザートは、ケーキ屋さんで購入したものを改造しました^^;
罪深いことをしたものです(笑)
DSC01220.JPG
【ローザヴァイスケーキ】(左)
 食用薔薇が見当たらなかったので、トマトの皮で代用(笑)
【ローザシュヴァルツケーキ】(右)
 クランベリーとミントがなかったので、トマトの実と水菜で代用(笑)


なかなかに面白い試みでしたb
SHC行けたら、是非とも答え合わせをしてみたいものです(笑)
次はディナーの再現かな??
PR
本日、大学院を無事に卒業しました\(^▼^)/
まさかの、部活の後輩からお花もらいました!
すっごい嬉しかったです♪

来月からは晴れて社会人!
頑張ります!!
此方は津波注意報が出ているだけなので、無事です!

昨日から起きてる間はずっとTVとPCに張り付いてます。
美容院にいたら、ニュースで「東北で震度7」って言葉が飛び込んできてビックリしました。
ネットで交流してると、日本各地に知り合いがいるので気が気ではなく、ラジオ聞きながら帰宅。
東北・関東にいる連絡の取れる友達・知人の安否は昨晩までに確認できたので、ひとまず安心しました。
でもまだ気が抜けません……。

本当は今日、友達の結婚式で茨城に行く予定でした。
でも、地震しかも震源地……もちろん結婚式は延期になりました。
結婚式が一日早かったら、地震が一日遅かったらと思うと……。
私にとっては不幸中の幸いでした。

明け方から甲信越でも大きめの地震が度々起こってるので、近県としては自分身も心配になります。
何せ付近に断層走ってるし……「ずれたら大地震」と高校の時に先生に脅されてきました;
とりあえず、いざという時のために貴重品と食料の準備はしました。


TVなどで状況を見つつ、自分にできることをしていこうと思います。
・節電
 必要な電気以外コンセント引っこ抜いた
・募金(詐欺には注意)
 Yahoo!ポイント、グルーポン、mixiでもできるよ!
 Yahoo!(http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
 グルーポン(http://www.groupon.jp/cid/7995
 mixi(モバイルのみ)
 微量だけどYahoo!ポイント貯めておいてよかった><
・献血
 同日に集中するのはよくないらしいので、平日に行ってきます
・誤情報を流さないようにする
 ツイッターやってるので、必要な情報なのか、正しい情報なのかなど充分に注意してツイートしていきます

他に何かできることあったら教えてください!
日常生活を普通に送ることも大切らしいので、自分の日常を守ることにも努める。


被災者の無事と、亡くなった方のご冥福をお祈りします。
土日にかけてゆうとスタドラエチャしました!
前のエチャの時に「許可なしでいいよ」と言って貰えたので、ログ勝手に掲載しちゃいますb


以下エチャログ。
無事に修士の発表も終わり、論文も提出するだけとなりました\(^▼^)/
発表終わったその日に院の友達と飲みというか食べに行って。
翌日に蛍覇さん、晴さんとカラオケ行って。
更にその翌日に、大学時代の友達とスカイプして。
自分弾けすぎじゃね(笑)

しなければならないことはまだ残っているのですが……学会とか会社の課題とか;
でも峠は越しました!
後は学位を授与するだけ!
ちょっと感慨深いです^^
金曜に徒木さんが遊びに来たので、サンカラ行ってきました。
でも初っ端は……まねきねこダックの歌(だっけ?)www
どっかの部屋がそれ歌ってて、徒木さんが試しに入れてみたらPV付きだったっていうww
お互いに適当に喉鳴らししてから。
イドからのMärchen2周!
Märchen1周歌いましたb
二人でも配役全然追い付かないっという^^;
キーも、下げたら低音きついし、逆に上げたら高音きついし……ホント鬼畜です;
あ、でも、青髭の7番目の奥さんの「きゃああああ」って悲鳴は極めました(`・ω・´)キリッ
気持ちいいくらいに綺麗に出ます(笑)
MIKIの高笑いも割と自信あり(`・ω・´)
Märchenやるとすっごい疲れるので、珍しく休憩が多い感じのカラオケになりました。

そういやカラオケの一室がどっかの企業の面接会場になってました。
なんでカラオケで面接するんでしょう??
音楽関係の企業だったのか??


5時半くらいにカラオケを出て、兼六園のライトアップを見に行きました。
110211_183419.jpg
携帯アプリしすぎて電池がなかったので1枚しか撮れませんでした^^;
辻口シェフのタルトとかの出店があったので、食べてきました。
歩きやすさ的な意味では雪降ってなくてよかったと思いますが、風情的には降ってた方がよかったかもです。

土曜はフードピアに行ってきました。
兼六園行く途中でやってるのですが、金曜に行った時にはすでに終わってて^^;
てか、ライトアップ行ったときに知ったのですが;
朝食食べたのにもかかわらず、急遽フードピアに行くことになりましたww
あまりお腹空いてなかったので、徒木さんと半分こしながら食べました^^
焼き牡蠣美味しかったです♪
能登牛の串焼き……やわらかかったけど脂が凄く胃もたれしました;
Märchen的な意味でソーセージも食べました(`・ω・´)
後は、小籠包と明石焼きと新豚(ニュートン)丼食べました。
新豚丼凄く美味しかったです!!
今度自分でも作ってみようと思います^^


そんなこんなな連休でした。
2/8から配信のはずの宵闇と白雪と青髭。
それが何故か今日から配信されてる!
という情報をツイッターでGetし、即行で一人カラオケに突撃いいいいい!!してきました(笑)
家から歩いて5分にカラオケあるっていいわあ(´▼`*)
1時間しか歌ってないのですが、喉枯れました;
暖房点けてないのに、汗かきました(笑)
エリーゼ高過ぎ!!
栗の子も高い!
メルメル&大塚さん低過ぎ!!
ともよちゃん、声可愛過ぎ!!
ドイツ語わからん!!
色々と秋沙が歌うには無理がありました^^;
そもそもSHを一人で歌うってのが無理な話であって……ローランさんとカラオケ行ってみたいわあ><
パート分けとかしたら楽しそう……。

因みに今日歌ったのは、
・宵闇の唄 ×2
・硝子の棺で眠る姫君
・青き伯爵の城
・光と闇の童話
・この狭い鳥籠の中で
・<ハジマリ>のChronicle
一般的なJ-Popだと1時間あれば15曲くらい歌えそうですけど、SHしかもMärchenとなると10曲も歌えないっていう^^;


来週は徒木さんとサンカラしてきます!
もう少しまともに歌えるようになっておこう;
今のままじゃ酷過ぎる……でも、どうやってもエリーゼは声にすらならないんですよねえ(-_-;)
潔く死んでから出直したら出るようになりますか?←
せめて台詞のタイミングだけでも……秋沙、頑張る><
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
秋沙
HP:
性別:
女性
誕生日:
04/26
職業:
社会人
趣味:
バレーボール、ゲーム
リンク

SOUND HORIZON

カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)泡沫の時計~MEMO~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]