感想と言うよりはあらすじを述べている感じです……;
●慎司くん悲恋ED
予想したとおり、覚醒できないので禁呪を発動する慎司君。
心臓は止まり、言霊の力で動いているだけ……って言霊ってどんだけ凄いんですか!?
五瀬さんを道連れに消えました……告白の返事してないのに……慎司君のバカーー!!
珠紀、大学には行ったんですね。
村にいると悲しい気持ちが居続けるから、と卓さん。
清乃ちゃんが優秀な後輩コンビって言っていましたが……保典とエリカでしょうか?
でもエリカはロゴスの人間だし……う~ん。
何も言わずに話を聞いてくれる清乃ちゃん……ええ子や(T_T)
●遼悲恋ED
立ち尽くす遼に契約者がさらに攻撃をしかけ、その前に珠紀が立ちふさがりますが、遼が後ろに突き飛ばします。
遼は一歩も退かずに立っていたけど、遼と珠紀の間に鏡の契約者が立ちふさがります。
この流れだと、遼が死ぬものだとばかり思っていたのですが……;
死ぬのは珠紀でした^^;
珠紀は鏡の力を継承し、契約者は消え、こうなると予感していた芦屋さんが登場。
珠紀に何かしたら殺すという遼に、「この世界が続いてくれるなら、後のことはどうだっていいんだ」と芦屋さんは珠紀を短剣で刺し殺す、と。
遼がどうこうよりも、芦屋さんが……。
卓さんルートで芦屋さんの心の内を知っているせいなのでしょうけど。
珠紀は唯一の女だって散々言っていただけに、悲恋での遼の今後が気になります……。
●祐一先輩悲恋ED
珠紀はケテルの攻撃を護身加持で防ごうとしますが、防ぎきれず祐一先輩に庇われます。
予想通り祐一先輩は覚醒できず、ゲントウカの力を使うことに。
「狐邑祐一……すまない……」と言ってケテルは消えていきました……ケテル(T□T)
ある意味巻き込んでしまったことへの謝罪でしょう。
ゲントウカの力が切れれば祐一先輩は死んでしまう……。
「愛してる……」と告げて逝ってしまいました……祐一先輩(T□T)
廃屋にて。
アリアがなぐさめてくれようとします。
祐一先輩……アリアにそのまんま珠紀への気持ちを言ったんかい^^;
最後の最後まで人の目を気にしない人ですね……。
で、やっぱり悲恋EDを見た後に『運命の人』を聞くと泣けてくるのです……。
~映し鏡~
メインキャラにはそれぞれギャグとシリアスの2種類があるのですね。
しかし、どこで見当たらなかった1個がそろったのかは不明です……;
●鬼斬丸伝承
本編で見たので感想略
●両思い
悲恋を見てると余計に切ないかも……。
●星が舞う
本編で見たので感想略
●大晦日に缶コーヒー
恋愛マニュアルって、乙女心を理解したって、恋愛のエキスパートって
……拓磨、恋愛はそんな簡単なものじゃないよ;
そんなんで恋がかなえば珠紀、二股じゃすまなくなるよ……。
散歩と言う名の徘徊(笑)
なんだかんだで、やっぱり真弘先輩は先輩ですね~^^
●真弘の夢
・……みんなに悲しまれて死ぬのはガラじゃないって。
……真弘先輩、貴方って人は、本当に……。
真弘せんぱーい(T□T)
そして真弘先輩の心の内を察してくれる祐一先輩。
本当にいい関係ですね^^
●夜とプールと水着と俺
居間でお腹を出して寝ている(肌は白くスタイルよしb)珠紀を見て、健全な高校男児の思考な真弘先輩(笑)
恋愛ってのは、清いもんじゃいけねえって。
真弘先輩ウブだわ(笑)
「時計の長針か」「時を刻むのか」にも笑いましたb
●ゲントウカ
ゲントウカは病から人を助けたのに、病をもたらしたとされてしまった、と……。
ゲントウカに幻術を教えたのは当時の玉依姫……ということは、珠紀も幻術を使える可能性があるってことですよね?
●探偵狐邑祐一
何者かが夜中に珠紀の部屋に侵入したけど、2・3発殴り更におーちゃんを突撃させ撃退に成功する珠紀。
頼もしい!!
祐一先輩も「……頼もしくなったな」と。
「俺もお前の部屋に入った人間を見つけたい」、「どうやって痛めつけるかは、見つけてから考えるとしよう」と祐一先輩……。
……怒ってらっしゃいます;
拓磨たちは珠紀をどう思うかと聞いて調査。
卓さんには素直に話す、と。
「その方は命が惜しくないと解釈してよろしいのでしょうか?」爽やかさの中に抑えきれない怒りの卓さん。
更に「見つけ出して血祭りに上げればいいんですね?」怒っていてもにこやかな卓さん。
殺人事件に発展しては困ると密かに思う祐一先輩(笑)
卓さんは祐一先輩に任せると言ったけど「地獄を見せてあげてくださいね」と付け加えることも忘れません。
犯人はわからなかったけど「みんなの本音が聞けてよかったです♪」と笑顔で怒る珠紀。
ああ、みんなかわいそうに;
祐一先輩は、犯人探しの手伝いに抜擢され、尚且つ珠紀からの好感度(?)も下がらなかったので、ある意味役得ですね。
犯人は美鶴ちゃん……でも何故かは不明。
●守る者/守られる者
卓さん、中学校の時点であの家に独りだったんですね……。
てか、父親はいないんですか?
当時の卓さんの一人称は僕だったんですね!
●授業参観自由形
どこまでもフリーダムな卓さん(笑)
●あなたを守るために
緋色の欠片1の慎司ルートの派生っぽい話?
それとも、緋色の欠片1の拓磨ルートでも、慎司君はロゴスだったって密かな設定が?
●ラジオ・ワルツ
慎司君、だいぶ壊れキャラに(笑)
●その先にあるもの
進路ってはっきり、こうなりたい、とか決まってないと悩みますよね……(-_-;)
拓磨と慎司君の登場で、変なこと(珠紀を抱きしめる)をし損ねた遼(笑)
勉強会の教師役に卓さん、祐一先輩。
更に慎司君、美鶴ちゃん……。
「年下じゃねえか。プライドはどこに置いてきた」と遼……最もだ!!
●遼の人生で最も長い夜
珠紀一日貸し出し券を賭けた遼と拓磨の期末テスト勝負。
珠紀が拓磨のセコンドに回ってつきっきりなため、遼の見方に回った慎司君と美鶴ちゃん。
……こいつら、性格の悪さだけなら大蛇に対抗できるんじゃないだろうか……、と密かに思う遼。
秋沙もそう思います……;
遼の圧勝……しかーし、双子のおまけつき。
まあ、当然といえば当然か?
遼一人の力ではないわけですし。
てか、美鶴ちゃんは珠紀先輩って言わない!!
●生きてくれ
ケテルの過去。
アリアに生かされたおかげで、ケテルは珠紀とできたんですね。
●守護者流マナー教室
ナイフとフォークで食べるケテル(笑)
人類の文化の極み……拓磨:タイヤキ、真弘:焼きそばパン、祐一:いなり寿司……そんなまさか!?
アリア的宇賀谷家の地位、アリア>珠紀=祐一>……。
緋色の欠片1の祐一ルートみたいな考え方に落ち着くんですね。
部屋に入っただけで状況を察知する卓さん……おそるべし;
●蒼黒の楔
本編で見たので感想略
●明かされざるカミの話
本編で見たのと同じ感じでしょうか?
●第2回オサキ狐会議
本編の時に見たので感想略
●真・剣・勝・負(ギャグ)
卓さん、それは卑怯です!!
しかし、それに打ち勝った凛君は凄い!
●蚊遣火
人を殺したくない、でも贄の儀を行わなければ世界が終わってしまうから死ぬことも許されない……。
言蔵家は成人する前に贄の儀を知らされる……15歳前後の少女になんてことをさせるのか……村人も親も。
●あなたのために笑顔を
アリアは本当に真っ直ぐでいい子ですね^^
●おセンベイを半分こ
その他スチル発見!!
ここだったのですね(≧□≦;)
映し鏡しか可能性ないとは思ってたけど、これかぁ!!
芦屋さーん(T□T)
これぞ正しく恋人を射ち堕とした日!!
●小さな3匹の猫
ごく普通の幸せな一般家庭。
……それが壊されてしまって、五瀬さんが復讐に囚われるのもわかる気がします。
映し鏡システム、いいと思います!
こういった小話好きです^^
創作意欲が湧いてきます(笑)
後は、総合感想でも書こうと思います。